南礀中題

いろいろです。基本的にアフィリエイトが多いのでご注意を。

3/3

開発合宿前日なので、Reactをやりたかったが、これは二人でやりながらやったほうがいいなと思い、互いに知識の足りていないUE・UIについての本を読むことにした。以前から気になっていた『ノンデザイナーでもわかる UX+理論で作るWebデザイン』を読んだ。これがまた大変素晴らしい本だった。UEとUIの明確な違いをそれぞれの歴史的背景を踏まえつつ、現代風の実践やきちんとしたリファレンスをつけながらそれぞれ紹介されている。基本的にWebメインだったが、自分たちが作ろうとしているアプリケーションにいくらでも応用できる話が多く、本当に参考になった。